2019年02月10日

DERAGAYA!、両部とも参加してきました~

両方とも参加してきました!
初の生で岸尾さん、寺島拓篤さん、伊東さん見ました!
どちらも席が近い。
どちらも前5列以内でした。
それぞれの感想とレポを…
記憶が消えかけているけど。
いつものように箇条書きで。
終わっているし追記とかではなく、このまま書いていきます。

第1部
・基本の並びは、岸尾さん、寺島拓篤さん、伊東さん
・初の名古屋の伊東さんの感想?が、ビックカメラが幅を利かせている(みたいなの)
・寺島拓篤さんのメガネかける伊東さんに萌えた。
メガネ姿の伊東さんはSideMの印象が強いだけに黒縁メガネ最高でした。
もっと黒縁メガネの伊東さん見たい。
・人生すごろくトークゲーム(だったと思う)で3連続で6がでて振り出しに戻る奇跡。
進んだのは2周目から。
・振り出しに戻るにちなんで、やっても変わらないことで体の硬さ(伊東さん)。
SideMの中では1番硬く、寺島拓篤さんもSideMの46人の中ではトップ5の硬さとのこと。
・進んだと思ったら4が連続と6で綺麗に収まる?w
・名古屋の人に聞いた寺島拓篤さん、伊東さんのイメージで、寺島拓篤さんは動物によく例えられていた
・韻をふむゲームで進んでいるのか進んでいないのかよく分からない
・で、ヒプマイの話題も出る
・伊東さんが白井さんに似ているとの話が出ていたはず。(どこだったかな…)
白井さんのモノマネもしていた。
演技によっては、宮野さんにも似ていると言われて、宮野さんっぽいトーンも聴けた…!
これはややテンション高い宮野さんだ…!ってなった。
宮野さんから声優さんにハマった私としては感慨深いものでした…!!
遠目だと石川さんに似ていると岸尾さんが言っていたような。
あー、何となく分かるってなった。
・神尾さんの昔?の宣材が小山力也さんに似ている。
親子並らしい。

第2部
・基本の並びは、岸尾さん、伊東さん、寺島拓篤さん
・始まってからスマホでWikipediaを見る。
Wikipediaの情報が正しいかどうかのチェック大会w
・司会の井上さんが止めようとするも、伊東さんがまだ見ていなかったので伊東さんのも見る
・ボカロPについての説明がまるでおじいちゃんに説明しているようだった(伊東さんが岸尾さんに説明しているところ)
・すごろくはサクサク進む
・すごろくだったような、伊東さんがムスカのセリフ言っていたのがあった
・すごろくで伊東さんの子供の頃は喜怒哀楽が無かったとのこと。
現在はあって良かった…(同じユニットに現在進行形の虚無で目が死んでいると言われたりするあの方が…)
・名古屋の人に聞いた~は昼と同じVTR
・昼では掘り下げられなかった料理について触れられる。
スイどうの卵の話もバッチリ出ました。
後、炊飯器の話も。
・夜は韻を踏むのではなく、リズムに合わせて指定された演技で返事をするゲームに。
伊東さんの指定が独特w
・8月のコミケの時期(金・土・日)にDERAGAYA!で何かあるとのこと

あれ、夜の記憶が少ない…
両方ともに共通する感想は、終始笑いっぱなしで腹が痛いw
新年で30分以上ずっと笑いっぱなしは初だと思う。
後、大事なことがあった。
皆、顔がいい。
posted by あやハナ⌒Y⌒☆彡 at 21:30| Comment(0) | 声優さん関係 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください