2018年11月08日

Mマス3rd幕張円盤、感想。(バックステージネタバレあり)

今日はMマス3rd幕張1日目2日目共に見ました。
LVの記憶が曖昧だった1日目。
楽天価格で2万ちょいで手に入れた2日目。
LVの記憶が曖昧ですが、若干違うものもあったような気もしなくもないので、追記に書いていきます。
バックステージのネタバレも追記にて。
後、感想は順番めちゃくちゃです。
思いついた順番に書いていくのであしからず。







…といっても、曖昧な記憶だし、このぐらいの改行で。

まずは1日目。
1日目って本当に伝説でサプライズだった…
記憶が蘇る。
TOMORROW DIAMONDのラスト、彩の曲名すら発表されていない新曲の桜彩、JupiterのAlice or Guilty→BRAND NEW FIELD…
特にAlice or GuiltyのLVの悲鳴がヤバかった記憶が蘇る。
…うん、本当に凄いわ…
Sunset★Colors、踊っている印象無いなーと思ったら幕張はトロッコでしたね。
夏時間グラフィティ、ボールがちょっとあるよー位の存在感でLVよりも見えるようになった気がします。
隠れていたカットが変更になったのかなと思ったのですが、そこは記憶が曖昧()
流星PARADE、1番AメロBメロはVRもっふと同じ仕様だったんですね。
記憶抜けていました。
ARRIVE TO STAR、最後の星を描く所がラブライブ!のAngelic Angelのサビを思い出す感じで好きです。
ああいうの見ると、現代のアイドル~!!ってなります。
情熱...FIGHTERの殺陣、本当に凄い…
MCで小松さんが永野さんにユースケェ!って言ってましたね。
Twitterのトレンド入りしたユースケェ!、もう幕張1日目であったのですね。
アンコールも3rd共通衣装だったんですね。
3rd共通衣装の微妙な衣装の違いが好きなのでめっちゃ観察できて嬉しいです。
エムステのSSR衣装が元だけど、ユニット、キャラごとで微妙な違いが本当に好き。
Beitの右側のひらっと次郎ちゃんの半袖が好きです。
後、蘇った記憶ではアルテのリボンも好き。

1日目のバックステージ感想。
1日目の円陣、凄い。
あぁ…46人いる…ってなりました。
バックステージ、キャストの名前出るんですね。
1日目のみ揃うJupiter、Beit、彩でした。
後、衣装がめっちゃ観察できる。
1日目の最後の衣装の感想ですが、バクステで駒田さんが触れられていました!(日本語、合っているのだろうか)
ばっちり見ています。

2日目の感想へ。
5ユニット16人でも開幕Reason!!、ヤバいなと。
声量が半端ない。
そうだろ?はてんてるだったのですね。
幕張1日目の次が福岡だったのでMCがやるかと思っていました。
Reason!!からのアニバメドレーはヤバい。
ムンナイ、凄かったです…
噂には聞いていました。
Café Parade!の5分割、めっちゃ好きです。
視聴動画からありましたが、好きです。
DRAMATIC NONFICTIONの熱さ、良かった。
アニメを思い出す…。
閃光銃の∞ Possibilitiesは初めて見れたので嬉しかったです!
THIS IS IT!、めっちゃ良かった。
からのFrom Teacher To Future!も良かった。
2日目のGLORIOUS RO@Dも1/16でしたね。

2日目のバックステージ感想。
1日目と大分違いますね。
ステッキのくだりとか面白かったですw

うーん、まだ書いていない部分が多そうな。
また見返したら追記します。多分。
posted by あやハナ⌒Y⌒☆彡 at 22:59| Comment(0) | 二次元アイドル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください